ぽんちげ

ポン酒で食べるチゲ鍋


| スポンサードリンク | - | | - | - |
髪色暗くした byちげ
やあやあ
ずいぶんご無沙汰してすんませんね
4月後半から5月前半といろいろあって忙しいかったけど楽しかったです

また静岡行こや!



髪の毛を伸ばすか切るかで迷ってます
伸ばすって言うても肩より長くするかせんかで、切るならすきっすきのショートにしたい
でもショートにするならストパーしたいかなあ、とか
ちなみにエクステは論外です、あしからず

まあ伸ばすと決めたところで、途中で切りそうな気もするけどね!ね!


あと前髪もぱっつんかM字かアシメかで迷っとる
これは後ろ次第とも言えるけど


・・・なんか普通の茶髪になったなー
だんだん明るくなるようなら黒染めすっかなー
| ぽんちげ | ちげ | 21:27 | comments(0) | - |
最近のはまりごと byちげ
9mmすげえいいよ!
演奏力はんぱない!特にドラムがやばい!
あとライブがかなり笑える!
おもしろおかしいのもあるけど、それを上回るかっこよさでもう笑うしかない!
褒め言葉よこれでも
ほんまに最近9mmばっか聞いとる


あと、今日やっとチャットの染まるよが一曲全部コピー出来た
リズムとかは簡単なんやけど、意外に音が動くもんでなかなかスムーズに左手が動かんでな…
一定のテンポでできんくて、ここしばらくこの曲ばっかやっとったんですよ
それでもまだCDのテンポにゃ合わせられんのだかね

でも楽しいです

ギターもとび魚よりもやりやすいと思う!
やろうぜ!笑
| ぽんちげ | ちげ | 19:46 | comments(0) | - |
昨夜の発見 byちげ
この不安定な感情の原因がわかった
それを知った瞬間ちょっとショックと言うか、何だかんだ言うてもやっぱりそんな気持ちもあったんやなと言うか

寝る前の音楽は時として己の重大な気持ちを知らせるね


卒業

いろんなところで聞くこの言葉が攻める
この言葉を聞く度にどうしようもない感情になって、そんで気付いた、うちは卒業したかったんやって
ちゃんとやり遂げたかったんやって


学校を辞めて知れた大事なことはたくさんあるよ
もしかしたらちゃんと卒業して就職しとっても知れたことかもしれんけど、うちが選択したのはこっちやしそこに悔いはない
生き方なんて1つしか選べやんのやから、もしもあの時なんてどうしようもない想像して落ち込むのは時間の無駄使いやと思うし

だからこれは欲なんやよ、今が充実しとるが故の欲
だってこの現状を手放す気はさらさらないし
今は身近な人達がそうなっとるから余計にそう思うんかもしれん


割り切ったつもりがそうじゃなかった
でも気付けてすっきりもした

卒業したかった、その思いが今を楽しめとることの証明なら
うちはうまく生きていけとるね

そう思えるだけで十分や
| ぽんちげ | ちげ | 11:03 | comments(0) | - |
最近 byちげ
悲しくないのに泣きたいような、楽しいのに虚しいような、ふわふわした嫌な浮遊感の中におるようで
居心地が悪い

でもそれがずっと続くわけじゃなくて、瞬間が違えばまったく正反対に気持ちは変わっとって

どっちも本音やけど、自分の意思が何処にあるかわからんくて



何がしたいか
何を求めとるか

そこにかかるもやを晴らすためにどうしたらいいのか、そこが霞んだまま

です


でもきっと、こんな状態も嫌いじゃないんかも知れんなあ
なんだかんだで繰り返してばっかりやし
もちろん好きではないけど
| ぽんちげ | ちげ | 21:55 | comments(0) | - |
12days byちげ
しゅーりょー!

ふう、

やっぱあれやな、心はなんてことないけど体は疲れとるわ
今日帰ってきたら足腰が一気に痛い!笑
明日明後日とオフやでゆっくりします

って、日曜日は遊びますがね
チョコレート食べまくってやる!


やりたいことは山積み
ビデオ溜まっとるし(朝早いから夜やる番組は基本録画)、ワックスとか化粧品も買わなあかんし、ベースもしたいし
最近本格的なお菓子が作りたくてしゃあない
これ多分パン屋で働き始めたからやと
しかも材料はもうある笑
作るなら、明日…
もうこれバレンタインでいいか笑

うっわ毎日楽しくてしかたない笑



欲しいCDかー…
うーん・・・

とりあえず、思いつくままに挙げてみます

tacica、時雨、レゴ、テナー、ディスパ、プラ、シド、BUCK-TICK、木村カエラ、ACIDMAN、音速ライン

何このばらつき


最近加藤ミリヤが気になる
R&B?て言うの?違う?要はあのリズム感てかグルーブ感なんやけど
あとミクスチャー?そのへんのジャンルがようわからん、Aqua TimezとかONE☆DRAFTとかって何て言うのよ
そんで80〜90年代のロックも

わけわからんな!笑
| ぽんちげ | ちげ | 19:27 | comments(0) | - |
10連勤 byちげ
じゃなくて12連勤やった!笑

月曜から次の週の金曜までなら12やわな
ただの数え間違い〜
あと2日頑張りまっす


薬局は今月あと2回入ったら辞める
んでパン屋1本になります


就職はなあ・・・どうしようなあ
また考えるか


ハタチまでカウントダウン入りました!
| ぽんちげ | ちげ | 19:47 | comments(0) | - |
ああ、うん byちげ
人鳥哀歌は知っとったよ
むしろ発売する前から知っとった

だってなあ
tacicaがレーベル移籍した後の曲って雑誌でやたらプッシュされとったし
白盤と黒盤があるのも、数量限定なのも知ってましたけど何か笑


それよか、ペンギンって名前のバンド?か何かようわからんけど、そんな人らがおるんやで
ちなみに宣伝はペンギンの人形みたいなんがしとる

ちゃんと見てないからようわからんけどなー



さて
10連勤も折り返し
毎日が同じところちゃうから大変でもないなー、どっちも楽しいし
しかも明日は新しいこと教えてもらえる!むっちゃ楽しみ!わくわく
そのために7時出勤やとて、全く苦じゃないのです



あと、昨日年金の通達が来た!
もうそんな歳なんやな…
学生でも社会人でもないから貰った給料から引かれてく・・・
ますます使える金がねぇ!はっはっは!
こんな時、会社に属しとるといいなとは思うけどな

ちゃんと納めていきますぜ




今欲しいCDか・・・ありすぎて困るわ笑
| ぽんちげ | ちげ | 17:03 | comments(0) | - |
トィス! byちげ
掛け持ち故、今日から10連勤!
今休憩!でもあと10分!
テンション高くないとやってけん!
稼いだろやないか!


書き方わかんね!
ふはは!
| ぽんちげ | ちげ | 12:00 | comments(0) | - |
おひさ byちげ
説明みたいなん変えたった



今日と明日はどっちのバイトもなく、予定もないので自由気ままにすごします
でもな、起きたら寝違えたっぽい
首が捻れたみたいな・・・右向くと痛い


今日センター?よくわからんけど



お腹すいた!
| ぽんちげ | ちげ | 10:37 | comments(0) | - |
しめ byちげ
きっとこれが今年最後になる気がするので


いやー今年は激変した1年やったなー
環境も考え方も何もかも
あ、今年の漢字って「変」やったっけ
ぴったりやん
音読みしたらなんか笑えるけど


てかもうあんま覚えてないや
めっちゃ辛かったはずやけど今となってはそれもどれほどやったか定かじゃないし

過去にも未来にも捕われすぎるのは良くないんやろな



今日久しぶりにベース弾いた
やっぱ楽しいや
んで毎日弾きたいね


へい

明日からまだ3日間バイトあるんで頑張ります



年賀状はないです
来たら…返すかな?わからん笑
| ぽんちげ | ちげ | 22:08 | comments(0) | - |

一番上へ